Qoo10の連携サービスのご利用方法についてご案内します。

はじめに

連携サービスをご利用いただくには、対象の連携サービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。

設定

ご利用開始時は、はじめに連携サービスの全般設定を行ってください。

受注取込

※Qoo10はCSV取込機能には対応しておりません。

ステータス変更

速販からサイトステータスを変更することが可能です。

サイトステータスの連動
ステータス変更機能で指定するステータス Qoo10の連動ステータス
新規受付 配送準備
処理済 配送中(※1)
キャンセル キャンセル(返品)(※2)

(※1) ステータス変更時に「出荷情報登録連携」(配送情報送信)を行う設定の場合のみ、サイト上で「配送中」の状態となります。速販から個別に「配送情報送信」を行った場合も「配送中」となります。
(※2)キャンセル理由は「在庫無し(販売者の責任)」となります。

その他