Qoo10の連携サービスのご利用方法についてご案内します。
はじめに
連携サービスをご利用いただくには、対象の連携サービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。
設定
ご利用開始時は、はじめに連携サービスの全般設定を行ってください。
受注取込
※Qoo10はCSV取込機能には対応しておりません。
ステータス変更
速販からサイトステータスを変更することが可能です。
サイトステータスの連動
ステータス変更機能で指定するステータス | Qoo10の連動ステータス |
---|---|
新規受付 | 配送準備 |
処理済 | 配送中(※1) |
キャンセル | キャンセル(返品)(※2) |
(※1) ステータス変更時に「出荷情報登録連携」(配送情報送信)を行う設定の場合のみ、サイト上で「配送中」の状態となります。速販から個別に「配送情報送信」を行った場合も「配送中」となります。
(※2)キャンセル理由は「在庫無し(販売者の責任)」となります。