この設定は、速販在庫を利用する際に必要な設定です。利用しない場合は設定の必要はありません。

手順1:速販UXの設定をする

速販UXの[全般設定]>[MakeShop]>[自動受注取込・速販在庫]にAPIの必要な情報を設定してください。(すでに設定がお済の場合は手順2へ)
▶ 設定方法はこちら

手順2:MakeShopに速販在庫用のメールアドレスを転送設定する

速販在庫がMakeShopで商品が売れたことを確認するために、MakeShopの注文確認メールを指定したメールアドレスに転送する設定を行います。

  1. 速販の「マイページ」にログインし、【会社情報を表示する>ライセンス情報】ページにて該当ライセンスを選択。ライセンス情報画面内の「注文メール転送先アドレス」をコピーします。
  2. MakeShop管理画面にログインし、[ショップ作成]>[お問い合わせ先設定]を開いてください。「ショップ用メールアドレス設定」の注文メールに①でコピーしたメールアドレスを設定してください。
    ※注文メールは1~5までありますが、どこに入力して頂いても構いません。例えば、1~3まで別のアドレスを設定しているようであれば、次の4を利用してください。