株式会社インゲージが提供する「Re:lation」との連携方法をご案内します。

Re:lationは、クラウド型のメール共有システムです。
info@やsupport@など、複数の方が共有して使うメールアドレス宛に届くメールを共有、管理することができます。対応にかかる時間が短縮されることで、お客様満足度の向上にもつながります。

「Re:lation」と連携することにより、「速販」に取り込んだ注文データにて、購入者のメールアドレスをキーにし、Re:lation内にある対応履歴をブラウザで表示します。購入後のお問い合わせはもちろん、購入に至る経緯やタイミングなどもお手軽に把握できるようになります。

はじめに

連携サービスをご利用いただくときは、速販の設定で対象のサービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。

設定

[全般設定]>[Re:lation]の設定を行います。

接続情報 URL Re:lationの管理画面にログインする際の、URLの情報を入力してください。
受信箱ID Re:lationの管理画面にログインした際に表示される受信箱IDを入力してください。

ご利用方法

  1. 受注データを選択し、[連携サービス]>[モール・カート・その他]>[Re:lation]の「タイムライン画面を表示する」をクリックしてください
    ※受注一覧の右クリックメニューからも選択できます。
    ※選択できる件数は1件のみです。
  2. Re:lationの管理画面がブラウザで開きます。
    ※Re:lationにログインしていない状態の場合はログイン画面が表示されますので、ログインを行ってください。
  3. 速販の【注文詳細>注文者情報>メール1 および 電話番号】にひもづくタイムラインが表示されます。