au PAYマーケットの連携サービスのご利用方法についてご案内します。

本マニュアルでは、ユーザー様がよりわかりやすく操作頂けるよう、ECサイトでの処理についてもご案内しておりますが、各ECサイトの管理画面操作方法、及び仕様については各ECサイトのお問い合わせ窓口までお願いいたします。本マニュアルに掲載のECサイトの管理画面は、実際の画面とは一部デザインが異なる場合があります。

はじめに

連携サービスをご利用いただくには、対象の連携サービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。

Web利用申請

au PAYマーケットと連携を行うには、ご利用前にWebAPIなどの利用申請が必要です。
手順に沿って申請を行ってからご利用ください。
また、すべての申請が終わったら、速販のau PAYマーケットの設定を行ってください。

速販の設定

WebAPIの申請が完了したら、速販の連携サービスの全般設定を行ってください。

自動受注取込の設定

自動受注取込機能をご利用いただく場合は、設定が必要です。
※速販在庫を利用する場合もこちらの設定が必要です。

受注取込

受注取込方法には、「受注取込」(受注取込ボタンからの取込)と「CSV取込」の2つの方法があります。

ステータス変更

速販からサイトステータスを変更することが可能です。

サイトステータスの連動
ステータス変更機能で指定するステータス au PAYマーケットの連動ステータス
新規受付 ー(※1)
処理済 完了
詳細ステータス 連絡:済
入金:済
発送:済
キャンセル キャンセル

(※1)新規受付から、発送待ち等の処理中段階のステータスへは変更されません

その他