ホームページマイスターの受注データをCSVファイルで取り込む方法についてご案内します。

CSV取込手順

ホームページマイスターの管理画面からCSVファイルをダウンロードし、速販に取り込みます。

ホームページマイスターからのCSVダウンロード方法

  1. ホームページマイスターの管理画面にログインし、「受注管理」>「注文を確認する」を開きます
  2. 注文データファイルの作成にて、ファイル書式を「全項目」に指定し、「注文データファイルの作成」をしてください
    ※対象データや対象期間などは任意
    ※全項目以外のファイル書式は速販に取り込むことができません
  3. CSVファイルがFTPサーバー上に作成されます。
    FTPサーバーより作成したCSVファイルをダウンロードしてください。

    FTPへのアクセス方法、及びCSVファイルの保管場所などは、ホームページマイスターのお問い合わせ窓口までお願いいたします。

CSV取込方法

  1. 速販の受注管理画面で「CSV取込」ボタンをクリックします
  2. 「ホームページマイスター」を選択し、「OK」をクリックします
  3. ホームページマイスターからダウンロードしたCSVファイルを選択し、取り込んでください