au PAYマーケットの速販の設定についてご案内します。
これらの設定は、受注取込などの機能で利用されるものもあるため、必ずご利用前にご確認ください。

基本設定

Wow!manager APIキー Wow! managerで取得したAPIキーを入力してください。
※Wow!managerの[各種お申込み]>[API利用申請]にてご確認頂けます。
APIキーは90日ごとに更新が必要です。
店舗ID 店舗ID(会員番号)を入力してください。
管理IDを商品番号に取込む 【商品詳細>商品明細】内の「商品番号」項目に、「管理用ID(SKUの情報が含まれた番号)」を取り込みます。通常は「商品番号」が取り込まれます。
リンク設定

Wow!manager URL

Wow! managerの管理画面URLを入力します。
通常、デフォルトの「https://manager.wowma.jp/wmshopclient/」から変更する必要はありません。
お店のURL お店のURLを入力します。
この設定をすると、[メニューバー]-[リンク]-[お店画面を開く]-[au PAYマーケット]から簡単にお店ページを表示できるようになります。

受注管理設定

配送希望時間の取り込み 自動的に取り込む 以前(Wowmaの頃)は、配送希望時間指定の設定が無かったため、取引オプションで設定している店舗様が多く、速販でも取引オプションから配送希望時間の取込を行っていました。現在は、[店舗構築]>[お届け情報管理]>[お届け日時指定]にて設定できるため、通常はこの設定を行う必要はありません。
現在も、取引オプションにて配送希望時間帯の設定をしており、取込を希望される場合は設定してください。
  タイトル名 取引オプションで配送希望時間に設定しているタイトル名を入力してください

送り状番号更新設定

ステータス変更時の送り状番号更新 ステータス変更時に送り状番号登録する 該当のステータスへ変更した際に送り状番号を登録(注文データ更新)するか選択することができます。
ステータス変更時に下記確認ダイアログが表示されます。
今後、確認しないで送り状番号登録する 該当のステータス変更時に確認ダイアログを表示せずに自動で送り状番号登録を行います。
  送り状番号登録ステータス 送り状番号登録(注文データ更新)を行うステータスを指定します。

自動受注取込・速販在庫

自動受注取込、速販在庫を利用するための設定を行います。
機能を利用する場合は、「自動受注取込・速販在庫を開始する」にチェックを入れてください。

共通設定 連絡先メールアドレス 01_red

受信可能な任意のメールアドレスを設定してください。カンマ区切りで複数の宛先を指定できます。
下記の場合にメールが送信されます。

  • 自動取込時にエラーが発生したとき
注文者判別を使用する 自動受注取込したデータに注文者判別機能を使用してマークをつけます。初期値:チェックあり
▶注文者判別機能とは
リピーターマーク判定条件を更新する au PAYマーケットの注文データのリピーターマーク判定条件を[全般設定]>[マーク]>[リピーターマーク]の内容で更新します。(サイトごとに異なる設定を更新できます)
在庫連動設定(※1) 在庫連動を使用する 在庫連動を使用する場合は設定してください
自動取込を使用する 自動受注取込を使用する場合は設定してください

(※1)速販在庫が有効の場合のみ表示されます