ヤフオク!の注文の評価状況を取得する機能です。評価済み注文かどうかをご確認頂けます。

評価状況の取得には、「取引番号」が必要です。
速販注文データの「商品詳細」タブにある「取引番号」が入力されていない場合は取得に失敗します。「取引番号」が入力されていない場合は、注文再取込(上書き)をお願いします。

ご利用方法

落札者評価状況の取込は、基本的には速販からの評価実行後に行われますが、その際に評価状況の取込を行わなかった、または、個別に取得したい場合にご利用ください。

  1. 速販で評価結果を取得したい注文データを選択します。(複数選択可)
  2. メニューバーの[連携サービス]>[モール・カート・その他]>[ヤフオク]の「評価の状況を取り込む」をクリックします
  3. 下記ダイアログが表示されるので「OK」をクリックします

  4. 評価状況が取り込まれます

よくあるエラー

エラーメッセージ 内容
「速販」の顧客IDが未入力のため、サイト上の注文を特定できません。 速販の注文データに「顧客ID」が入力されていない場合は、注文を特定できないため評価は行えません。
「速販」の取引番号が未入力です。オーダーフォーム入力後のデータが取り込まれていない可能性があります。 評価状況を取得するには、「取引番号」が必要です。
「取引番号」はオーダーフォーム入力後に振られる番号です。
速販で対象の注文データの「商品詳細」>「取引番号」が入力されているかご確認ください。