問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿が可能です。
利用したい場合は、メール送信画面にて、選択することができます。

▶ 全般設定>Yahoo!ショッピング>問い合わせ管理設定 の詳細についてはこちら

▶ 問い合わせ管理ツールへの投稿時にエラーが発生する方はこちら

設定方法・ご利用方法

メール送信画面またはメールテンプレートにて設定を行います。

問い合わせ管理ツールのメッセージ投稿を行いたい場合は、メール送信画面で
Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する」にチェックを入れてください。

チェックを入れると、ダイアログが表示されます。

「はい」をクリックしてください。件名は利用しないため、件名に入力されている文字列は削除されます。
メッセージのタイトルは「カテゴリ」が指定されます。チェックボックス横のカテゴリでタイトルを選択してください。当該データに対して2回目以降の投稿の場合は、カテゴリを選択しても無視されます。

Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信するに チェック入れた場合の動作

  • Yahoo!ショッピング注文のみ、問い合わせ管理へのメッセージ投稿を行います。(通常のメール送信は行いません)
    受注データを一括選択しており、Yahoo!ショッピング以外の注文データが選択されていた場合は無視されます。Yahoo!ショッピングの注文データにのみ、メッセージ投稿されます。
  • 該当の注文データに対して、初めてメッセージ投稿した場合は、注文データにトピックIDが書き込まれます。