楽天市場のAPI設定方法についてご案内します。
速販は、楽天市場とAPI通信を行って受注取込を行います。そのため、ご利用前に必ずAPI設定を行ってください。

手順
  1. 承認後、API情報を速販UXに登録する。

手順1:店舗URLの申請

楽天市場に、受注データAPIサービスの利用申請を行うため、「速販UX」のマイページから、店舗URLの申請を行ってください。
申請後、弊社より楽天市場にユーザー様の利用申請を行います。

  1. 速販UXのマイページにログインします
  2. 各種申請の、「楽天店舗URL申請」をクリックします
  3. 自動受注取込を行う楽天市場の店舗URLを入力し、申請ボタンをクリックしてください。
    ※店舗を複数お持ちの場合は、カンマ区切りで店舗のURLを複数入力してください。
  4. 申請完了画面が表示されます。
    これで、店舗URLの送信は完了です。
  5. 弊社より、楽天市場へAPIサービスの利用申請を行います。
    弊社側での申請作業が完了すると、店舗様が登録されている連絡用メールアドレスへ、下記件名のメールが送信されます。メールを受信しましたら、手順2のアクセス承認を行ってください。

    件名:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 承認のお願い

手順2:アクセス承認

楽天市場より、「件名:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 承認のお願い」のメールが届いたら、アクセス承認を行ってください。

  1. 弊社側での申請作業が完了すると、店舗様が登録されている連絡用メールアドレスへ、「件名:【楽天市場】開発企業様からのAPI利用申請 承認のお願い」のメールが送信されます。メールを受信しましたら、メール内の「RMS Partnerアクセス許可設定」のURLをクリックしてください。
  2. 利用製品一覧ページが表示されます。
    「速販UX」が「承認待ち」状態になっているので、右下にある「確認」をクリックしてください。
  3. 右下にある「アクセス承認」ボタンをクリックしてください。
  4. 認証作業が完了しました。
    このページに表示されている「ライセンスキー」を、「速販UX」の設定画面に入力します。

    速販UXの[全般設定]>[楽天市場]のAPI設定に、「店舗URL」と「APIライセンスキー」を入力して「適用」をクリックしてください。