LINEギフトの連携サービスのご利用方法についてご案内します。

本マニュアルでは、ユーザー様がよりわかりやすく操作頂けるよう、ECサイトでの処理についてもご案内しておりますが、各ECサイトの管理画面操作方法、及び仕様については各ECサイトのお問い合わせ窓口までお願いいたします。本マニュアルに掲載のECサイトの管理画面は、実際の画面とは一部デザインが異なる場合があります。

はじめに

連携サービスをご利用いただくには、対象の連携サービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。

設定

受注取込

ステータス変更(今後対応予定)

その他

メール送信について

LINEギフトの注文は、メールアドレスの情報が取得できないため、メール送信は行えません。注文を編集し、メールアドレスを手動で入力した際も、メール送信は行わない仕様となっております。

また、メール送信は行いませんが、メールテンプレートで設定している「メール送信後に自動でステータスを変更する」機能はご利用いただけます。