au PAYマーケットの連携サービスのご利用方法についてご案内します。
本マニュアルでは、ユーザー様がよりわかりやすく操作頂けるよう、ECサイトでの処理についてもご案内しておりますが、各ECサイトの管理画面操作方法、及び仕様については各ECサイトのお問い合わせ窓口までお願いいたします。本マニュアルに掲載のECサイトの管理画面は、実際の画面とは一部デザインが異なる場合があります。
はじめに
連携サービスをご利用いただくには、対象の連携サービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。
Web利用申請
au PAYマーケットと連携を行うには、ご利用前にWebAPIなどの利用申請が必要です。
手順に沿って申請を行ってからご利用ください。
また、すべての申請が終わったら、速販のau PAYマーケットの設定を行ってください。
速販の設定
WebAPIの申請が完了したら、速販の連携サービスの全般設定を行ってください。
自動受注取込の設定
自動受注取込機能をご利用いただく場合は、設定が必要です。
※速販在庫を利用する場合もこちらの設定が必要です。
受注取込
受注取込方法には、「受注取込」(受注取込ボタンからの取込)と「CSV取込」の2つの方法があります。
ステータス変更
速販からサイトステータスを変更することが可能です。
サイトステータスの連動
ステータス変更機能で指定するステータス | au PAYマーケットの連動ステータス | ||
---|---|---|---|
新規受付 | ー(※1) | ||
処理済 | 完了
|
||
キャンセル | キャンセル |
(※1)新規受付から、発送待ち等の処理中段階のステータスへは変更されません