受注取込

Category: 受注取込

受注取込時、「ダウンロード中もしくはCSV取込中のサイトがあります。以下のサイトがダウンロード中です」と表示されます。

表示される原因と対応方法

下記に該当する場合、注文が重複する可能性があるため、この警告メッセージを表示しています。状況に応じて、各対応を行ってください。

  • 複数端末で同時に同じサイトの受注取込を行った
    「選択しなおす」か「やめる」を選択してください。
  • 前回の受注取込中に、速販を強制終了するなどし、通信が切断された
    「強制ダウンロード」を選択し、受注取込を行ってください。
    ※受注取込後、重複して取り込まれている受注データが無いか、確認してください。
Category: 受注取込

The seller does not have an eligible Amazon account to call Amazon MWS. For more information about eligible accounts,see the Amazon MWS documentation

小口出品のアカウントのため、アクセスに失敗した際に表示されるエラーです。
※速販は大口出品にしか対応していません。

Internal Error

amazonとの通信に失敗した際に表示されるエラーです。
amazon側のサーバーで、障害が発生していたり、アクセス集中等が原因で通信が不安定な状況が発生していることが考えられます。
「しばらく時間をおいてから再度受注取込を行う」、「速販を一度再起動後に受注取込を行う」などお試しください。

Request signature is too far in the future. Timestamp date: xxxx-xx-xx(日付)

未来の日付を指定した状態で受注取込を行った際に表示されます。
パソコンの日付と時間が正しく設定されているかご確認ください。
※過去の日付を指定している場合にもエラーが発生する可能性がございますので、現在日時を設定してください。

access to orders get order is denied
Access to Reports.Request Report id denied
Access to Feeds.SubmitFeed is denied(AccessDenied)

Amazon MWS 開発者権限のアクセス権の有効期限切れ時に表示されるエラーです。
有効期限の更新を行ってください。1年に1回、更新が必要です。

> MWS開発者権限のアクセス権延長方法

Category: 受注取込

受注取込ボタンより注文を取り込む際、SMSによる確認コードでログインを行う設定にしている場合、下記エラーが発生します。

パスワードでのログインを有効状態へと変更することで、エラーを解消できます。

パスワードログインを有効にする手順

  1. Yahoo! JAPANにアクセスし、速販に設定しているYahoo! JAPAN IDでログインをしてください。
  2. ログイン後、右側の「登録情報」をクリックし、アカウントの設定画面を表示します。
  3. アカウントの設定画面で、「ログインとセキュリティ」タブをクリックします。
    パスワードのログインを有効にし、確認コードでのログインを行わないように設定してください。
Category: 受注取込

ポンパレモールの受注取込で下記エラーメッセージが表示された場合は、下記が原因の可能性があります。
設定をご確認ください。

  • ショップURLまたはAPIユーザID・パスワードに謝りがある
  • 受注APIユーザーIDの有効期限が切れている

ショップURLまたはAPIユーザID・パスワードに謝りがある

速販の[全般設定]>[ポンパレモール]の「WebAPIユーザ設定」の入力に誤りがある可能性があります。設定を再度ご確認ください。
パスワードは前後にスペースが含まれる場合もエラーとなります。

受注APIユーザーIDの有効期限が切れている

受注APIの有効期限は3ヶ月です。定期的に更新が必要です。
速販に設定しているAPIユーザID・パスワードに誤りがなくとも、有効期限が切れている場合は同様に認証エラーが表示されます。

ポンパレモールManagerでユーザIDの期限が切れていないかご確認いただき、期限切れの場合は更新をお願いいたします。

Category: 受注取込

「処理実行中にエラーが発生しました」または「ダウンロード結果 0件」と、メッセージが表示された場合は、落札ナビ上の[落札一覧]の表示設定をご確認ください。

確認手順

【ヤフオク! > ストア管理 > 落札ナビ > 落札データ一覧 >設定 >掲載項目 >掲載項目設定】をご確認ください。

掲載項目設定の初期表示が「基本設定」以外の設定の場合、速販では正常に受注データの取込が出来ません。速販でヤフオク!の受注管理を行う場合は、初期表示は「基本設定」以外に変更しないでください。

Category: 受注取込

受注取込時、取込対象とする期間指定のダイアログが表示されます。(ECサイトによって、表示されないサイトもあります)
指定した日時をもとに、速販が自動で受注を振り分けて必要な注文データのみを取り込んでいます。
期間指定に誤りがないかご確認ください。
また、すでに速販に取り込まれている受注データは取込対象外です。上書きして取り込みたい場合は「同一注文を上書きする」にチェックを入れて取り込んで記ください。

> 受注取込の仕様についてはこちらをご確認ください

Category: 受注取込

受注取込機能で取り込めるステータスは予め決まっております。
ECサイトによっても異なります。

> ECサイトごとの取込対象ステータスはこちらをご確認ください

Category: 受注取込

エラーメッセージ:「Bad Request(ES04-01)」、「認証エラーです(ES01-01)」

自動受注取込、速販在庫で表示されるエラーです。
これらのエラーが発生した場合は、エラー内容が記載されたメールが届きます。

原因と対処

1.APIライセンスキーが未認証

APIライセンスキーを発行直後は、APIライセンスキーが楽天市場側でまだ認識できていない状態になっています。発行後、30分ほどお待ちいただき、通信をお試しください。

2.APIライセンスキーが有効期限切れ、または誤りがある

速販に登録されている「APIライセンスキー」([全般設定]>[楽天市場])の情報に誤りがある可能性があります。
APIライセンスキーは3か月ごとに更新が必要です。有効期限をご確認ください。

> APIライセンスキーの有効期限確認と更新方法

有効期限切れではないのにエラーが出る場合、登録したAPIライセンスキーに誤りがないかご確認ください。他社製品向けに発行したライセンスキーなどはご利用頂けません。また、前後に空白が含まれる場合もエラーとなりますのでご注意ください。