この機能は、自動受注取込機能をご利用の場合のみご利用頂ける機能です。
速販に取り込んだ受注データを編集し、編集内容をサイトに更新することができます。
対応サイト
楽天市場
※他サイトは順次対応予定
更新対象項目
- 配送方法
[商品詳細]>【商品1】[配送情報]>[配送方法] - 送料
[注文詳細]>[金額情報]>[送料]
※更新対象項目は、順次追加予定
ご利用方法
受注データのサイト更新方法をご案内します。
更新時は、どの情報を更新するかを選択して更新します。
下記では、「送料」を変更した場合を例にご案内いたします。
- 受注データを編集します。今回は、「送料」を変更したと仮定してご案内します。
- 受注一覧で編集した受注データを選択し、右クリックから「注文更新」を選択します。
- 確認画面が表示されます。更新したい項目を選択します。「更新に成功した場合に再取込を行う」について
チェックを入れると、注文更新後に、更新した最新の受注データを速販に再取込します。
送料を変更した場合は、変更後の請求金額を取り込むことができるため、チェックを入れて頂くことを推奨しております。
▶ 注文再取込の仕様と上書き項目についてはこちら - 注文更新が実行されます。
エラーが発生した場合は、以下のように表示されます。内容をご確認ください。
- リクエストされた注文は、一旦、自動受注ステータスの「変更中/取込中」に表示されます。
このステータスに注文が表示されている間は、注文更新は完了していません。数十秒~数分で処理が完了します。処理が完了すると、 「変更中/取込中」 は0件になります。
処理に失敗した場合は、「失敗」ステータスに注文が表示されます。
正常に更新できなかった可能性があるため、エラー内容をご確認ください。