自動受注取込とは

自動受注取込機能とは、「速販UX」にサイトから24時間自動で受注データを取り込む機能です。

通常の受注取込機能では、「受注取込」ボタンをクリック後、各ECサイトにアクセスし、受注データの取り込みを行っておりますが、自動受注取込機能では、注文メールの受信を契機に、「クラウドサーバー」がECサイトとの通信を自動で行い、受注データを保存します。
受注データは、自動受注取込ステータスに一時保存され、ユーザーが「受注取込」ボタンをクリックした段階で「新規受付」ステータスに移動します。
「受注取込」ボタンをクリックしてからの受注取込処理がなくなるため、待ち時間を大幅に削減できます。

一部プランではご利用できません。詳しくは、担当営業または速販サポートまでお問い合わせください。

対応サイト

Yahoo!ショッピング、楽天市場、amazon、au PAYマーケット 

※順次追加予定。対応希望サイトなどあればサポートまでご意見ください。検討させていただきます。

画面表示

自動受注取込機能を利用すると、既存の画面に、新たに自動受注取込ステータスが追加されます。
ステータスバー左下に表示されているものが、自動受注取込ステータスです。「自動受注取込」に自動取込された受注データが保管されます。

ステータス 内容
自動受注取込 自動受注取込された受注データが保管されます。
「受注取込」ボタンから受注取込を行うと、新規受付ステータスに受注データが移動します。
変更中/取込中 自動受注取込中、ステータス変更中の受注データが一時的に保管されます。
警告あり / 失敗 ステータス変更(サイト)が正常に終了しなかったデータが表示されます。
この2つのステータスに件数表示されている場合は、エラー内容をご確認頂き、解消していただくようお願いします。

自動受注取込を開始する

自動受注取込をお申込みいただいたら、はじめに、各ECサイトの設定を行ってください。