この機能は、自動受注取込機能をご利用の場合のみご利用頂ける機能です。

自動受注取込機能をご利用の場合、受注データは一度しか速販に取り込むことができません。再度、サイトから受注データを上書き取込したいときに再取込機能をご利用ください。

対象サイト

自動受注取込機能が有効なサイト
※自動受注取込機能対応サイトであっても、自動受注取込機能が無効になっている場合はご利用できません。

再取込できない注文データの種類
  • サイトステータスがキャンセルの注文
  • サイトで同梱されている注文
  • amazon:自動受注取込機能で取り込んでいない注文(速販在庫が有効になっている場合を除く)
上書き対象項目

メモ欄以外のほぼすべての項目が対象です。

注文再取込方法

  1. 受注一覧にて、再取込したい注文データを選択し、右クリックから「注文再取込」を選択します
  2. 確認メッセージが表示されます。よろしければ「OK」をクリックします。
  3. 注文再取込がリクエストされます。

    リクエストにエラーが含まれる場合は、以下のように表示されます。
    エラーとなったデータのみ、一覧にエラー内容が表示されます。

  4. この時点では、まだ注文再取込は完了していません。
    注文再取込を実行した注文は、一旦、「変更中/取込中」ステータスの中に表示されます。
    このステータスに注文が表示されている間は、再取込は完了していません。
    数十秒で処理は完了します。処理が完了すると、 「変更中/取込中」ステータスは0件となります。

    処理に失敗した場合は、「失敗」ステータスに注文が表示されます。
    「失敗」ステータスに注文がある場合は、エラー内容をご確認ください。

    エラー内容は、注文データの履歴情報に表示されます。

エラーが表示された場合はご確認ください

注文再取込リクエスト時のエラー

エラーメッセージ内容
自動受注取込対象のサイトではありません自動受注取込対象のサイト以外は注文再取込はできません。「受注取込」ボタンから、受注データの上書き取込を行ってください。
自動受注取込が有効になっていません自動受注取込が有効でない場合は注文再取込はできません。全般設定から対象サイトの自動受注取込を有効にしてください。
変更中/取込中の注文は再取込を行えませんステータス変更中、注文再取込中の注文は再取込できません。処理が完了してから再度実行してください。
受注番号が未入力の注文は再取込を行えません受注番号が入力されていないため再取込できません。サイトに存在する受注番号を入力して再度実行してください。

注文再取込実行後エラー

エラーメッセージサイト内容
既にキャンセルされています(E10-303)楽天市場サイトで既にキャンセルされている注文の再取込はできません。
システム利用料締め日経過注文を取得できません(E10-339)楽天市場「システム利用料締め日経過分」ステータスの注文は、再取込できません。再取込したい場合は、他のステータスに移動してください。
指定した受注番号を取得できません(E10-301)楽天市場サイトに対象の注文データが存在しません。
受注データが見つかりませんでした(od91801)Yahoo!ショッピングサイトの注文データがキャンセルされているか、対象の注文データが存在しません。
指定された注文は再取込対象ではありません(OR-E002)amazonサイトの注文データがキャンセルされているか、自動受注取込で取得していない注文です。
指定された注文は既に取得できません(OR-E001)amazon90日経過した注文は再取込できません。