この機能は、自動受注取込機能をご利用の場合のみご利用頂ける機能です。
自動受注取込機能をご利用の場合、受注データは一度しか速販に取り込むことができません。再度、サイトから受注データを上書き取込したいときに再取込機能をご利用ください。
対象サイト
自動受注取込機能が有効なサイト
※自動受注取込機能対応サイトであっても、自動受注取込機能が無効になっている場合はご利用できません。
再取込できない注文データの種類
- サイトステータスがキャンセルの注文
- サイトで同梱されている注文
- amazon:自動受注取込機能で取り込んでいない注文(速販在庫が有効になっている場合を除く)
上書き対象項目
メモ欄以外のほぼすべての項目が対象です。
注文再取込 上書き対象項目一覧
1 ファイル 224.59 KB
注文再取込方法
- 受注一覧にて、再取込したい注文データを選択し、右クリックから「注文再取込」を選択します。
- 確認メッセージが表示されます。よろしければ「OK」をクリックします。
- 注文再取込がリクエストされます。
リクエストにエラーが含まれる場合は、以下のように表示されます。
エラーとなったデータのみ、一覧にエラー内容が表示されます。 - この時点では、まだ注文再取込は完了していません。
注文再取込を実行した注文は、一旦、「変更中/取込中」ステータスの中に表示されます。
このステータスに注文が表示されている間は、再取込は完了していません。
数十秒で処理は完了します。処理が完了すると、 「変更中/取込中」ステータスは0件となります。処理に失敗した場合は、「失敗」ステータスに注文が表示されます。
「失敗」ステータスに注文がある場合は、エラー内容をご確認ください。エラー内容は、注文データの履歴情報に表示されます。
エラーが表示された場合はご確認ください
注文再取込リクエスト時のエラー
エラーメッセージ | 内容 |
---|---|
自動受注取込対象のサイトではありません | 自動受注取込対象のサイト以外は注文再取込はできません。「受注取込」ボタンから、受注データの上書き取込を行ってください。 |
自動受注取込が有効になっていません | 自動受注取込が有効でない場合は注文再取込はできません。全般設定から対象サイトの自動受注取込を有効にしてください。 |
変更中/取込中の注文は再取込を行えません | ステータス変更中、注文再取込中の注文は再取込できません。処理が完了してから再度実行してください。 |
受注番号が未入力の注文は再取込を行えません | 受注番号が入力されていないため再取込できません。サイトに存在する受注番号を入力して再度実行してください。 |
注文再取込実行後エラー
エラーメッセージ | サイト | 内容 |
---|---|---|
既にキャンセルされています(E10-303) | 楽天市場 | サイトで既にキャンセルされている注文の再取込はできません。 |
システム利用料締め日経過注文を取得できません(E10-339) | 楽天市場 | 「システム利用料締め日経過分」ステータスの注文は、再取込できません。再取込したい場合は、他のステータスに移動してください。 |
指定した受注番号を取得できません(E10-301) | 楽天市場 | サイトに対象の注文データが存在しません。 |
受注データが見つかりませんでした(od91801) | Yahoo!ショッピング | サイトの注文データがキャンセルされているか、対象の注文データが存在しません。 |
指定された注文は再取込対象ではありません(OR-E002) | amazon | サイトの注文データがキャンセルされているか、自動受注取込で取得していない注文です。 |
指定された注文は既に取得できません(OR-E001) | amazon | 90日経過した注文は再取込できません。 |