不要な注文データを削除します。
削除すると、ごみ箱ステータスに注文データが移動します。

ごみ箱に移動したデータは、必要に応じて元に戻すことができますが、ごみ箱からデータを削除すると、データは完全に削除され、元に戻すことはできませんのでご注意ください。

削除 ーごみ箱に移動する

  1. 受注一覧で削除したい注文データを選択し、「削除」ボタンをクリックします(複数選択可)
  2. 確認ダイアログが表示されるので「はい」をクリックします
  3. 注文データがごみ箱に移動したことをご確認ください

ごみ箱内で注文データの詳細を確認することはできません。
内容を確認したい、あるいは編集したい場合は、ごみ箱から通常のステータスに移動して行ってください。
メニューバーの[ツール]>[選択した注文を元に戻す]から移動が可能です。

ごみ箱を空にする

ごみ箱ステータスを選択すると、受注一覧にごみ箱のデータが表示されます。
ごみ箱を空にすると、ごみ箱のデータはすべて完全に削除されます。完全に削除されたデータは、もとに戻すことができませんのでご注意ください。

ごみ箱を空にする場合は、メニューバーの[ツール]>[ごみ箱を空にする]から行ってください。

一度に削除できるデータ数の上限はありませんが、ごみ箱内のデータ数が多い場合、削除に時間がかかりますので予めご了承ください。10万件を超える場合、動作が安定しなくなる可能性があります。

ごみ箱を経由せずにデータを完全に削除する方法

ごみ箱に移動せずに、通常ステータスの注文データを完全に削除する方法もあります。
一度完全に削除すると、もとに戻すことはできませんので、できるだけごみ箱を経由してから削除するようにしてください。

受注一覧で削除したい注文を選択し、[Shiftキー]を押しながら「削除」ボタンをクリックすることで、ごみ箱を経由せずに受注データを完全に削除することができます。