新しく注文データを作成します。
電話で注文を受けた場合などに利用します。
新規の注文データを作成するには、「新規作成」及び「コピー新規」の2つの方法があります。

新規作成コピー新規
新しく、いちから注文データを作成する方法です。既に作成されている注文データをコピーして新しく注文データを作成する方法です。異なる部分のみを修正して頂くため、類似の注文データを作成したい場合は便利です。

新規作成

新しく空の注文を作成します。注文を作成した後に、内容を編集します。

  1. 受注管理画面の「新規作成」ボタンをクリックします
  2. 下記ダイアログが表示されます。サイト、受注番号、受注日時を入力して「作成」をクリックします。
    サイト注文の種類を選択します。
    リストには、各ECサイト、及び「電話」「FAX」「その他」が表示されます。
    該当するものを選択してください。
    受注番号受注番号を入力します。
    フォーマット作成する注文の形式です。
    受注日時受注日時を入力します。
  3. 受注一覧に新規注文が作成されます
  4. 作成されたデータに注文内容を入力します

コピー新規

既に作成されている注文をコピーして新しく受注データを作成し、作成した後に内容を修正する方法です。

  1. 受注管理画面の「コピー新規」ボタンをクリックします
  2. 下記ダイアログが表示されます。サイト、受注番号、受注日時を入力します。
    サイト注文の種類を選択します。
    リストには、各ECサイト、及び「電話」「FAX」「その他」が表示されます。
    該当するものを選択してください。
    受注番号受注番号を入力します。
    フォーマット作成する注文の形式です。
    受注日時受注日時を入力します。

  3. 「コピー元のステータスに作成」は、コピー元データと同じステータスに、「新規受付」に作成は新規受付ステータスに注文データが作成されます。
  4. 作成されたデータを必要な部分だけ編集します。