問い合わせ管理ツールへのメッセージ投稿が可能です。
利用したい場合は、メール送信画面にて、選択することができます。
▶ 全般設定>Yahoo!ショッピング>問い合わせ管理設定 の詳細についてはこちら
▶ 問い合わせ管理ツールへの投稿時にエラーが発生する方はこちら
設定方法・ご利用方法
メール送信画面またはメールテンプレートにて設定を行います。
問い合わせ管理ツールのメッセージ投稿を行いたい場合は、メール送信画面で
「Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する」にチェックを入れてください。
チェックを入れると、ダイアログが表示されます。
「はい」をクリックしてください。件名は利用しないため、件名に入力されている文字列は削除されます。
メッセージのタイトルは「カテゴリ」が指定されます。チェックボックス横のカテゴリでタイトルを選択してください。当該データに対して2回目以降の投稿の場合は、カテゴリを選択しても無視されます。
「Yahoo!ショッピングの問い合わせ管理に送信する」に チェック入れた場合の動作
- Yahoo!ショッピング注文のみ、問い合わせ管理へのメッセージ投稿を行います。(通常のメール送信は行いません)
受注データを一括選択しており、Yahoo!ショッピング以外の注文データが選択されていた場合は無視されます。Yahoo!ショッピングの注文データにのみ、メッセージ投稿されます。 - 該当の注文データに対して、初めてメッセージ投稿した場合は、注文データにトピックIDが書き込まれます。