速販からQoo10の注文情報に対して配送情報送信を行うことができます。
配送情報送信で更新される項目 | 更新内容 |
---|---|
配送会社 | 配送方法 (速販の「商品詳細>配送情報>配送方法」) |
送り状番号 | 送り状番号 (速販の「商品詳細>出荷情報>送り状番号」) |
ご注意
配送情報送信には、「配送方法」と「送り状番号」が必須項目となっております。
いずれかの項目が未入力だった場合、下記エラーが発生します。
配送情報送信の方法
配送情報送信の方法には2種類の方法があります。
どちらの方法で行っても処理内容は同じです。店舗様の運用に合わせてご利用ください。
[方法1]ステータス変更のタイミングで同時に行う |
---|
予め設定をしておくことで、特定のステータスへのステータス変更時に続けて実行することができます ステータス変更時に必ず行うことで、処理漏れを防ぐことができます ▶設定方法 |
[方法2]注文を選択して個別に行う |
注文を選択して個別に実行する方法です。実行するタイミングをステータス変更時とは別で行いたい場合にご利用ください。 |
ご利用方法
[方法1]ステータス変更のタイミングで同時に行う
設定で実行するステータスを「処理済」に設定していた場合を例に手順をご案内します。(右画像参照)
- 処理済にステータス変更したい注文を選択し、「ステータス」ボタンをクリックします
- 処理済を選択し、「OK」をクリックします。
※「ECサイトのステータスも変更する」にチェックを入れても入れなくても実行されます。
配送情報登録を行うと、サイトステータスは「配送中」に変更されます。 - ステータス変更結果が表示されます。
- 次に、Qoo10の配送情報を送信するかを選択するダイアログが表示されます。
「QSMを更新する」をクリックして配送情報登録を実行してください。 - 更新結果が表示されます。
QSM上でのステータスが「配送中」となり、配送会社、送り状番号が更新されます
[方法2]注文を選択して個別に行う
- Qoo10の注文を選択し、メニューバーの[連携サービス]>[Qoo10]>[配送情報送信]をクリックします。
※右クリックのメニューからも同様に実行できます。 - 確認ダイアログが表示されます。
「設定する」をクリックすると配送情報送信が実行されます。 - 更新結果が表示されます。
QSM上でのステータスが「配送中」となり、配送会社、送り状番号が更新されます