amazonの注文APIでの受注取込方法をご案内します。

[全般設定]>[amazon]>[便利設定]の受注取込設定で「注文APIを使用する」が選択されている場合に、API通信を利用して受注取込が行われます。

※「スケジュールされた注文レポートを利用する」は、現在廃止されたためご利用頂けない機能です。現状、受注取込は注文APIを利用した取込のみとなっております。

受注取込対象ステータス

受注取込可能な対象ステータスです。

通常の注文データ 未出荷
部分的に発送済み
FBAの注文データ 出荷済み

※部分的に発送済み:複数商品を購入している注文データで、一部の商品のみ発送されている状態。
※「予約注文」、「保留中」、「出荷済み」、「キャンセル」にある注文データは取り込めません。

受注取込

  1. 「受注取込」ボタンをクリックします
  2. 「amazon」にチェックを入れて「ダウンロード」をクリックします
  3. 期間指定のダイアログが表示されます。(自動受注取込を利用している場合は、ダイアログの表示はなく取込が実行されます)
    受注取込したい注文データの期間を指定してください。すでに速販内に取り込まれている注文が含まれている場合は、「同一注文を上書きする」にチェックを入れない限り、除外して取り込まれます。
  4. ダウンロード結果が表示されます。

    ※「同一注文を上書きする」にチェックを入れて取込を行い、重複注文が含まれていた場合は、このように(●●件上書き)と表示されます。