amazonのお取り寄せ注文に対して、速販から納期通知を行うことができます。
納期通知を実行すると、出荷予定日ファイルをセラーセントラルにアップロードします。
納期通知後は、必ず「未確認の出荷予定日アップロードの結果を見る」にて、出荷通知の処理結果を確認してください。登録した情報に不備があり、納期通知に失敗した場合は、出荷予定日の設定期限を過ぎ、注文が自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
納期通知を行う
- 納期通知をしたい取り寄せ注文を受注一覧で選択し、メニューバーの[連携サービス]>[モール・カート・その他]>[amazon]内にある「出荷予定日アップロード(取り寄せ注文)」を選択します。
クリックするとすぐに処理が実行されます。 - アップロード結果が表示されます。
内容を確認して[OK]をクリックします。出荷予定日アップロードを行うと、下記項目がセラーセントラルに登録されます。
速販の項目 セラーセントラルの項目 出荷予定日
(商品詳細>【商品1】の出荷情報>出荷予定日)出荷予定日 ※【商品1】の情報が登録されます。
- セラーセントラルに対して、納期通知の指示を行った段階なので、この時点では処理結果を取得できません。時間をおいてから、納期通知結果の確認を行ってください。
納期通知結果の確認
- 納期通知後、しばらくしてから納期通知の結果確認を行ってください。
メニューバーの【連携サービス>モール・カート・その他>amazon】内にある「未確認の出荷予定日アップロードの結果を見る」を選択します。
クリックするとすぐに処理が実行されます。 - 出荷予定日アップロードの処理結果が表示されます。
「完了」が表示されている注文は、セラーセントラルで正しく処理が完了しています。
「Amazonの処理が完了していません」が表示されている場合は、まだセラーセントラル側で処理が終わっていないので、時間をあけて再度確認してください。
それ以外の内容が表示されている場合は、受注詳細画面をご確認ください。 - 確認結果はそれぞれ注文データの[amazon]タブに表示されます。エラーが起こった場合などはこちらの内容をご確認ください。エラーの注文を確認したいとき
「出荷予定日アップロードステータス」にエラーが出た場合は「失敗」と書き込まれます。
この項目は検索できませんが、受注一覧に表示することはできるため、エラーになったデータがわからなくなってしまったり、確認したい場合は、受注一覧に項目を表示してご確認ください。