ECサイトとの連携(接続)が確認できたら、次のステップ!もう少し設定を追加すると、ぐ~んと使いやすさがアップします。
やりたいことに応じて設定を追加し、活用してくださいね。

もくじ
基本の設定
 ・ 会社情報を設定する
 ・ ステータス管理
送り状ソフトと連携する
帳票を印刷する
速販からメールを送信する
自動化してもっと楽に

 ・ 注意すべき注文を判定する
 ・ 自動的に処理する
 ・ 自動的に受注を取り込む
もっと見やすく、もっと使いやすく
 ・ よく使う機能や項目を見やすく使いやすく
 ・ 受注情報を見やすく 

基本の設定

会社情報を設定する

送り状ソフトや帳票、メールを利用する場合は、速販に設定した会社情報を利用しますので、あらかじめ設定しておきましょう。
店舗毎に設定しておけば、情報を自動的に使い分けができます。

ステータス管理

ステータスはネットショップ運営の根幹です!
店舗運営に合わせてステータスを作成してください。

注文のステータスを移動していくことで、進捗状況が明確になります。
複数スタッフでの対応でも、対応抜けや重複などを減らすことができますね。
速販内のステータスだけでなく、一部はECサイトのステータスを連動することも可能です。

送り状ソフトと連携する

自社出荷の場合は必須の送り状発行。複数のECサイトをまとめて処理できるので、便利です。
また、ECサイトに配送情報を登録することができますので、ぜひご活用ください。

帳票を印刷する

お買い上げ明細書、納品書など商品に同梱する書類を印刷することができます。
これらは、ピッキング時に活用することも可能です。
速販で用意した雛形もありますが、出力項目や形式をご自分でアレンジしたり、お店のロゴなど画像を追加することもできます。

速販からメールを送信する

速販から、複数のECサイトの注文に対して、まとめてメールを送ることができます
テンプレートを用意しておけば、メール内に注文の情報が自動で挿入されるので、注文情報毎にメールを作成する必要が無くなります。
処理ステータス毎に適したメールを送信し、その後次のステータスに移動するなどの自動化も可能。受注処理がよりスムーズに進むようになります。

自動化してもっと楽に

注意すべき注文を判定する

自動的に付くマークの他に、早期配達や離島等の条件によって付くマーク、クリックすることによって付けられるマークもあります。

注文者判別機能を追加すれば、注文者の条件でマークを付けることができます。
ブラックユーザーやロイヤルカスタマーの判別にも!

自動的に処理する

あらかじめ設定した条件によって、自動的に、マーク追加、ステータス移動、メール送信などのアクションが可能です。
自動的に受注処理が進みますので、大幅な省力化が可能になります。

※ 自動処理は30パターンまでご登録いただけます。追加(有料)をご希望の場合は速販サポートまでご相談ください。
※ ライトプランではご利用いただけません。

自動的に受注を取り込む

注文が入ったら、自動的に注文を取り込む機能です。
自動受注取込を行った注文データは、 「受注取込」ボタンから新規受付に取り込み(移動)を行います。あらかじめ速販のサーバーに情報を取り込んでいるため、「受注取込」ボタンからの手動取り込みと比較すると、素早く「新規受付」に入れることができます。

※ 楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazon、auPAYマーケットのみ対応しています。
※ ライトプランではご利用いただけません。

もっと見やすく、もっと使いやすく

よく使う機能や項目を見やすく使いやすく

よく使う機能をツールボタンで表示したり、よく確認する項目を見やすい配置にしたり、
ご自身の使いやすいように、調整することが可能です。
これらは、利用されるPCに設定が保存されますので、他のユーザーには影響しません。

受注情報を見やすく

受注情報を1画面にまとめて表示する設定も可能です。

もっと便利な使い方や、ECサイト毎の細かい設定なども可能です。
少しでもわからないこと、やってみたいことがあれば、お気軽に速販サポートまでお問い合わせください。
メール、電話でのサポートはもちろんですが、ご希望に応じて、ウェブ会議システムでの導入サポートも行っております。

導入サポートのお申込みも、お気軽にどうぞ!