Category:
ステータス変更
発送完了報告を行っていない注文は処理済(配送済)にできません
楽天市場の注文を処理済(配送済)ステータスに変更するには、RMS上のデータへ送り状番号等の配送情報を反映させる必要があります。
配送情報を反映させるには、発送完了報告(注文データ更新)を行ってください。
発送完了報告後、しばらくは処理済(配送済)にできません
楽天市場の仕様では、発送完了報告後、すぐには処理済(配送済)ステータスには変更されません。
「登録した出荷日の翌日未明」に、処理済(配送済)に変更されます。
※出荷日の翌日になるまでは、発送待ちステータスのままです。
例
・10/15に「出荷日:10/22」を登録→10/23に「発送済」ステータスに変更
・10/15に「出荷日:10/13」を登録→10/16に「発送済」ステータスに変更