スコア@払いシステムとのAPIを利用した連携方法をご案内します。

連携イメージ

※注文情報の修正、キャンセルも可能

設定

ご利用開始時は、速販の全般設定でAPI連携を行うための設定を行います。
[全般設定]>[スコア@払い]>[後払API設定]の設定を行ってください。
(スコア@払いでの設定やお手続きについてはDSK後払いの窓口までお問い合わせください)

ご利用方法

知ってとくする

よく使う機能をツールバーに追加することができます。

注文情報登録

  1. 受注データを選択し、[連携サービス]>[決済システム]>[スコア@払い]>[注文情報登録]をクリックします
  2. 登録結果が表示されます。

    エラーになった場合は以下のように表示されます。エラー内容をご確認ください。

  3. 登録に成功すると、「カード与信」にOKと書き込まれます。
    (注)これは、仮与信結果です。必ず、与信結果取得を行ってください。

    また、後払いAPIの項目に処理状況が登録されます。
    注文情報登録の場合は、「注文情報登録結果」に登録済と入力されます。

与信結果取得

スコア@払いで与信が終了したら、速販に与信結果を取得します。

  1. 受注データを選択し、[連携サービス]>[決済システム]>[スコア@払い]>[与信結果取得]をクリックします。
  2. 与信結果が表示されます。

    与信結果取得が成功すると、与信結果取得結果に「取得済」と表示されます。

  3. カード与信欄を確認してください。
    OK与信成功
    NG与信失敗
    ※「速販」が自動でキャンセル処理を行い、DSK後払い上での登録はキャンセル処理されます。
    HOLD  与信判定中
    ※時間を置いてから再度「与信結果取得」をお試しください
    保留保留
    ※保留理由に沿って内容を修正し、再度データの登録を行ってください。

発送情報登録

速販にて、配送作業が完了したら、スコア@払いに発送情報登録CSVを登録します

  1. 受注データを選択し、[連携サービス]>[決済システム]>[スコア@払い]>[発送情報登録]をクリックします。
  2. 登録結果が表示されます。
    登録に失敗した場合、表示されたエラー内容をご確認ください。
  3. 発送情報登録が成功すると、発送情報登録結果に「登録済」と表示されます。

注文情報修正

  • 与信結果が「保留」と判定された。
  • 注文情報登録後、または与信結果取得後に発送先の変更があった

など、注文情報の修正が必要になった場合、速販から修正が可能です。

  1. 注文情報を修正したい受注データを選択し、[連携サービス]>[決済システム]>[スコア@払い]>[注文情報修正]をクリックします。
  2. 処理が成功すると、「注文情報修正結果」に修正済と入力されます。
  3. 注文情報修正を行った際には、スコア@払い側で再審査が行われます。
    「与信結果取得」を行って結果を確認してください。

注文情報キャンセル

注文のキャンセルが発生した場合、スコア@払いの登録データもキャンセルします。

  1. 注文情報を修正したい受注データを選択し、[連携サービス]>[決済システム]>[スコア@払い後払い]>[注文情報キャンセル]をクリックします。
  2. 処理が成功すると、「注文情報キャンセル結果」にキャンセル済と入力されます。