株式会社電算システムが提供する「ペーパーレス決済サービス」との連携方法をご案内します。

「ペーパーレス決済サービス」の管理画面操作方法、及び仕様については「ペーパーレス決済サービス」のお問い合わせ窓口までお願いいたします。本ページに掲載の連携先サービスの管理画面は、実際の画面とは一部デザインが異なる場合があります。

はじめに

連携サービスをご利用いただくときは、速販の設定で対象のサービスを有効にする必要があります。
メニューに出てこない、設定が無い、などの場合は、連携サービスが有効かご確認ください。

連携イメージ

設定

ご利用開始時は、はじめに連携サービスの全般設定を行ってください。

ご利用方法

依頼データを出力し、ペーパーレス決済サービスに登録する

  1. 受注一覧でデータを選択し「CSV作成」ボタンをクリックします
  2. 「電算システム」を選択して「OK」をクリックします
  3. ファイル名を指定して保存します
  4. ペーパーレス決済サービスにログインし、「依頼データアップロード」から登録します

注文入力結果データを速販に取り込む

依頼データをアップロードすると、注文入力結果データがダウンロードできます。注文入力結果データには、振込番号や振込表URLなどが含まれるため、速販に取り込んでお客様にご連絡する必要があります。

  1. ペーパーレス決済サービスにログインし、「結果データダウンロード」から必要なデータをダウンロードします
  2. ダウンロードしたデータを速販に取り込みます
    ツールバーで「CSV取込」をクリックしてください
  3. 電算システム」「注文入力結果」を選択し、「OK」をクリックします
  4. ファイル選択ダイアログが表示されるので、CSVファイルを選択し「開く」をクリックします
  5. 完了メッセージが表示されます
  6. 入金情報が取り込まれたことをご確認ください

入金速報データ、入金確定データを速販に取り込む

ご購入者様がコンビニで入金すると、「入金速報データ」が電算システム側のシステムに作成されます。また、入金が確定すると「入金確定データ」のダウンロードが可能になります。運用に合わせて必要なデータを速販に取り込んでください。

  1. ペーパーレス決済管理画面の【ショップ管理者用メニュー】をクリックしてください
  2. 【データダウンロード】をクリックし、データ種別に「入金速報データ」または「入金確定データ」を選択して【ダウンロード】ボタンからダウンロードを行います
  3. ダウンロードしたデータを速販に取り込みます
    ツールバーから「CSV取込」ボタンをクリックしてください
  4. 電算システム」の「入金速報データ」または「入金確定データ」を選択し、「OK」をクリックします
  5. ファイル選択ダイアログが表示されるので、CSVファイルを選択し「開く」をクリックします
  6. 入金日、入金金額、入金確認日(確定データの場合)が取り込まれたことをご確認ください