自動受注取込機能を一時停止し、手動での取込に切り替えたい場合の手順をご案内します。
解約などにより、今後自動受注取込機能をご利用頂く予定がない場合は手順が異なります。こちらをご参照ください。
通常、自動受注取込の一時停止は推奨しておりません。
速販サポートより指示、または案内があった場合のみご利用ください。

自動受注取込の一時停止方法

下記手順に沿って処理を進めてください。
自動受注取込は、各サイト別に機能しております。複数サイトを停止したい場合は、全てのサイトに対して同様の処理を行ってください。

  1. 自動受注取込ステータスが空であることを確認してください

    「自動受注取込」ステータスに受注データが残っている場合は、受注取込を行って「新規受付」ステータスに移動するか、「ステータス」ボタンから任意のステータスに移動してください。(自動受注取込を停止したいサイトのみで大丈夫です)


    「自動受注取込」ステータスに受注データが残っている状態で機能を停止し、手動で受注取込を行うと、受注データが重複して取り込まれる可能性があります。

  2. [全般設定]>[ECサイト名]>[自動受注取込・速販在庫]を開きます。
    画面下にある「緊急停止」ボタンをクリックしてください。

    「緊急停止」ボタンをクリックすると、下記ダイアログが表示されます。


    この機能は、ユーザー様の判断では行わないようお願い致します。
    問題なければ、「内容を確認しました」「サポートからの案内を受けました」にチェックを入れ、「緊急停止する」ボタンをクリックしてください。

  3. 自動受注取込が停止しました。
    再開処理を行うまで、受注取込ボタンをクリックすることでサイトから受注データが取り込まれます。(手動)

    下記ダイアログが表示され、自動受注取込機能が停止します。

自動受注取込の再開方法

下記手順に沿って、自動受注取込を再開してください。

  1. [全般設定]>[ECサイト名]>[自動受注取込・速販在庫]を開きます。
    「自動受注取込・速販在庫を開始する」にチェックを入れて、「適用」をクリックしてください。
  2. 下記ダイアログが表示され、自動受注取込が再開します。