速販在庫

Category: 速販在庫

速販在庫で在庫数を更新する際、出荷作業日数、入荷予定日は、セラーセントラル上で設定されているデフォルトの日付で更新されます。年末年始などの長期休暇に備え、セラーセントラル上にて各商品の出荷作業日数の設定を変更している場合、在庫数の更新時にデフォルトの日付で更新されてしまうのでご注意ください。

また、速販在庫に登録時の出荷作業日数を設定することも可能です。
> 設定方法はこちら

Category: 速販在庫

楽天市場

EIV023-001009(該当する商品管理番号は存在しません)

設定されてある楽天市場の商品データが、サイト上に存在しない場合に発生します。
サイト上で登録されている商品番号および商品管理番号と、速販在庫に入力されている商品番号および商品管理番号に違いが無いかご確認をお願いします。

EIV023-001009(在庫タイプエラーのため更新できませんでした)

設定されている楽天市場の商品データと、サイト上の在庫タイプが一致していない場合に発生します。
(在庫タイプ:通常在庫、選択肢別在庫など)
サイト上で登録されている在庫タイプと、速販在庫で設定されている在庫タイプに違いが無いかご確認をお願いします。

楽天市場エラーコード:EIV023-001009(商品管理番号設定でエラーが発生しました)

設定されている楽天市場の商品データが、サイト上に存在しない場合に発生します。
サイト上で登録されている商品管理番号(商品URL)と、速販在庫に入力されている商品管理番号(商品URL)に違いが無いかご確認をお願いします。

※「https://item.rakuten.co.jp/店舗URL/商品管理番号/」の内の、「商品管理番号」の部分だけを速販在庫に入力してください。URLすべてを入力されていてエラーになるケースがあります。

EIV120-000102(サイト無応答)

楽天市場に在庫数の更新リクエストを行ったとき、楽天市場から処理結果が返ってこなかった際に発生します。原因としては、楽天市場との通信が不安定になっている、または障害が発生している、といったことが考えられます。

※本エラーが表示される場合、在庫数の更新処理が成功したか失敗したか分からない状況です。お手数ですが、サイト側に在庫数が反映されているかご確認をお願いします。本エラーが頻発される際は、障害情報等をご確認いただき、障害情報の案内に従ってご対応をお願いいたします。

Yahoo!ショッピング

EOD010-109999(対象の注文の取得に失敗しました)

設定されているYahoo!ショッピングの商品データが、サイト上に存在しなかった場合に発生します。
サイト上で登録されている商品コードと、速販在庫に入力されている商品コードに違いが無いかご確認をお願いします。

au PAYマーケット

PME0213(choicesStockHorizontalCodeまたはchoicesStockVerticalCodeに指定されたコードは存在しません。)

設定されているau PAYマーケットの商品データが、サイト上に存在しない場合に発生します。
サイト上で登録されている管理用IDおよび商品コードと、速販在庫に入力されている管理用IDおよび商品コードに違いが無いかご確認をお願いします。

MakeShop

MKSEI6369903(「商品名」は入力必須です。)
MKSEI5064176(一致する商品データが存在しません。)

設定されているMakeShopの商品データがサイト上に存在しなかった場合に発生します。
サイト上で登録されている独自商品コードと、速販在庫に入力されている独自商品コードに違いが無いかご確認をお願いします。

MakeShopエラーコード:EIV023-001015(在庫処理中に認証エラーが発生しました)

  • 初期設定後に、このエラーが発生する場合
    MakeShopの受注認証コードなど、設定情報に誤りがある可能性がございます。
    設定情報を再度入力し直し、エラーが解消されるかお試しください。
  • 一時的に発生した場合
    普段は問題なく在庫数連動ができているが、今回だけ一時的にエラーが発生した場合、MakeShopとの通信が不安定になっている、または障害が発生している、といったことが考えられます。

※本エラーが表示される場合、在庫数の更新処理が成功したか失敗したか分からない状況です。
お手数ですが、サイト側に在庫数が反映されているかご確認をお願いします。エラーが頻発する場合は、障害情報等をご確認いただき、障害情報の案内に従ってご対応をお願いいたします。

Category: 速販在庫

APIの有効期限切れについて

有効期限が近いライセンスキーや証明書がある場合は、事前に更新作業を行っていただくことを推奨いたします。
※特に、Yahoo!ショッピングのAPI認証は4週間に一度認証が切れるので、事前に期限の延長を行っていただきますようお願いいたします。

> 各ECサイト別の定期作業をご確認ください

amazonの出荷作業日数(リードタイム)の設定について

年末年始などの長期休暇に備え、セラーセントラル上にて各商品の出荷作業日数の設定を変更している場合、速販在庫側の出荷作業日数の設定変更をお願いします。速販在庫に設定している出荷作業日数で上書きされる恐れがあります。また、速販在庫に出荷作業日数を設定していない場合は、セラーセントラルに設定されているデフォルトの日数で上書きされますので、必ずご確認ください。

> 設定方法はこちら