Category:
ステータス変更
サイトとの通信エラーなど、何かしらの原因でステータス変更や注文再取込が失敗する場合があります。
上記の場合、速販内のステータスが「変更中/取込中」のまま完了しないことがあります。
(または、サイト上の注文のステータス変更の処理は成功しているものの、サイトから処理結果の応答が返ってこなかった場合も、「変更中/取込中」のままとなります)
「変更中/取込中」状態の機能制限
「変更中/取込中」の状態の注文は、一部機能が制限された状態となります。
・ステータス変更を行えない
・自動受注取込>受注取込>サイト選択>ダウンロ-ド をしても、新規受付ステータスに注文が取り込まれない

「変更中/取込中」状態の解除
ある程度の時間が経過してもステータス変更が終了しないデータがある場合は、お手数ですが、一度、該当データを選択し、【右クリック>ステータス変更状態のクリア】を実行してください。
サイト上のステータスが変更されていない、注文再取込が完了していない、など、処理が再度必要な場合は、 クリア後に、該当の処理を再度実行してください。
