メール送信時にエラーメッセージが表示される場合
QUESTION_TOPIC_FOR_ORDER_ALREADY_EXIST.
サイト上で問い合わせ管理ツールへの投稿をすでに行っており、「初回投稿者:出店者」の場合、
トピックIDの取得処理に失敗し、本エラーが発生します。
全般設定>Yahoo!ショッピング>問い合わせ管理設定 にて、メッセージ投稿時のトピックID取得条件設定を「指定なし」に変更することで、エラーを回避することができますが、メッセージ投稿の処理に時間がかかるようになります。
もしくは、速販内の該当注文の「問い合わせ管理トピックID」項目に、ストアクリエイターPro上で確認できる該当注文のトピックIDを入力することで、問い合わせ管理ツールへの投稿を行うことが出来ます。
トピックIDは、該当注文の問い合わせ投稿のトーク履歴ページのURLにて確認できます。
例)URLが「https://talk.shopping.yahoo.co.jp/detail/9cd6d50edda753e1e817ce9bc5e4a6dd85296a9e0b12a10e8525b3dd5qz7rtbb」の場合、「detail/」以降の、「9cd6d50edda753e1e817ce9bc5e4a6dd85296a9e0b12a10e8525b3dd5qz7rtbb」部分を速販のデータに入力してください。
Internal Server Error. [AUC_TOPIC_ALREADY_EXSITS_FOR_EXTERNAL_AUC_STORE_KICK]
ヤフオク注文にて、サイト上で出品者が初回投稿済の場合は本エラーが発生します。
上述した「QUESTION_TOPIC_FOR_ORDER_ALREADY_EXIST」エラーの時と同様に、
メッセージ投稿時のトピックID取得条件設定を「指定なし」に変更していただくか、該当注文にトピックIDを手動で入力していただきますようお願いいたします。
Internal Server Error
Bad Request.
受注日時が古い注文に対して投稿した際など、すでに問い合わせ管理ツールへの投稿ができない状態の場合、本エラーが発生します。