受注一覧の「リピーターマーク」の付与条件を設定します。
「リピーターマーク」とは、その名の通りリピーター(再購入)のお客様の注文に表示するマークです。
付与条件を変更したい場合は、こちらの設定画面から変更してください。

初期設定では、過去に「注文者氏名」と「メールアドレス」が同じ注文があった場合にマークがつきます。サイトは関係なく、速販内に過去注文が存在する場合にマークがつきます。
また、「顧客ID」でも判定を行います。「顧客ID」とは、速販内の項目ですが、Eストアーショップサーブやヤフオク!は、この項目に注文者を特定する会員IDが取り込まれるため、この項目での判定が必要になります。

青色のリピーターマークはキャンセルリピーターマークです。過去に、注文をキャンセルした注文者からの注文にマークが付きます。いたずら注文の判定などにお役立てください。付与条件は、通常のリピーターマークと同じです。

設定方法

付与条件を変更したい場合は、設定を変更してください。
初期設定では、「顧客ID」はサイト内が有効になっています。「顧客ID」が空の場合は判定されないので、有効にしておくことをお勧めします。

リピーターマークは受注取込時に付与されます。受注取込後に項目を編集されても、リピーター判定はされません。

リピーターマークを削除したい場合

リピーターマークを削除したい場合は、該当のデータを選択し、「マーク」>「リピーターマークを削除」から削除してください。削除したあとに、再度付与することはできませんのでご注意ください。