Futureshopの速販の設定についてご案内します。
これらの設定は、受注取込などの機能で利用されるものも含まれるため、ご利用前にご確認ください。

基本設定

ID・パスワードなどの設定を行ってください。受注取込機能、ステータス変更機能などのサイトとの連携時に利用されます。

店舗名 Futureshopの店舗名を入力します。この項目は機能で利用されるものではありません。間違い防止のために必要に応じて入力してください。
店舗設定 管理画面URL Futureshop管理画面のログイン画面URLを入力します。※店舗ごとにURLが異なります
店舗キー 店舗キーを入力します。
アカウント名、パスワード アカウント名/パスワードを入力します。
リンク設定 店舗URL お店のURLを入力します。
この設定をすると、[メニューバー]-[リンク]-[お店画面を開く]-[Futureshop2]から簡単にお店ページを表示できるようになります。

受注管理画面

選択肢設定 注文データの「商品詳細」タブにある「選択肢」に取り込む内容を選択します。
  バリエーション/項目選択肢 ■「選択肢」に取込む項目
バリエーション名/項目選択肢
※バリエーション名と項目選択肢は半角スラッシュ(/)区切りで取り込まれます
※初期値
バリエーション ■「選択肢」に取込む項目
バリエーション名
項目選択肢 ■「選択肢」に取込む項目
項目選択肢
注文取込時上書き設定 注文の取込時に上書きを行う 受注取込、CSV取込時にすでに速販に存在する注文データ(重複注文)が含まれていた場合に上書きして取り込みます。
チェックを入れていると、取込時に毎回チェックがついた状態でダイアログを表示します。取込時にチェックを外せば上書きせずに取り込むことも可能です。また、一度チェックを外して取り込むと、設定も変更されます。
※初期値:チェックなし
消費税内訳表示の値引き計算設定  
  適用税率ごとの商品合計金額比率により按分として計算  
標準税率適用商品から優先して計算  
注文取込時のダウンロード期間指定ダイアログ表示設定 ダウンロード期間指定ダイアログを表示しない 受注取込時、選択ダイアログを表示せず、前回の受注取込時に保存された内容で受注取込を行います。