上書き取込すると、データを元に戻すことはできませんので、十分注意して処理を行ってください。心配な場合は、事前にバックアップデータ(標準形式にてCSV作成)を作成しておくことをお薦めします。

上書き条件
  • 取込番号が一致するデータのみ上書きします。
  • CSVデータの空の項目は上書きしません。
上書き対象外項目

下記項目を上書きすることはできません

取込番号受注日時ECサイト受注番号
顧客IDサイト識別子商品詳細No

※サイト識別子とは、受注データのフォーマットです。

上書き取込手順

  1. ツールボタンの「CSV取込」ボタンをクリックします
  2. 「標準形式(上書き)」を選択して「OK」をクリックします。

    ステータスを上書きしたい場合は、「ステータスを上書き対象とする」にチェックを入れてください。速販内でステータス移動することができます。(ECサイトのステータスとの連動はできません)

  3. 取り込みたいCSVファイルを選択し、「開く」をクリックします
  4. 完了メッセージが表示されます
上書き取込時に警告が表示された場合は?

上書き対象のデータに同梱注文が含まれる場合に表示されます。
「はい」をクリックすると上書き取込を継続します。「いいえ」をクリックすると、すべての処理を中断します。

受注明細(商品詳細)を上書きするときの仕組み

エラーパターン

上書き取込み時にエラーになった場合はご確認ください。

エラーメッセージ:「上書き対象の受注データが存在しませんでした」

「取込番号」が速販の受注データに存在しない可能性があります。

エラーメッセージ:上書き対象の注文情報とCSV取込情報の受注詳細の数が一致しません

受注明細(商品詳細)の数が一致していない可能性があります。

エラーメッセージ:存在しない商品詳細Noが入力されています

受注明細(商品詳細)の数が一致していない可能性があります。(商品詳細Noを指定している場合はこのエラーが出ます)

エラーメッセージ:上書きするデータがありませんでした

CSVデータに情報が入力されていない可能性があります。