上書き取込すると、データを元に戻すことはできませんので、十分注意して処理を行ってください。心配な場合は、事前にバックアップデータ(標準形式にてCSV作成)を作成しておくことをお薦めします。
上書き条件
- 取込番号が一致するデータのみ上書きします。
- CSVデータの空の項目は上書きしません。
上書き対象外項目
下記項目を上書きすることはできません
取込番号 | 受注日時 | ECサイト | 受注番号 |
顧客ID | サイト識別子 | 商品詳細No |
※サイト識別子とは、受注データのフォーマットです。
上書き取込手順
- ツールボタンの「CSV取込」ボタンをクリックします
- 「標準形式(上書き)」を選択して「OK」をクリックします。
ステータスを上書きしたい場合は、「ステータスを上書き対象とする」にチェックを入れてください。速販内でステータス移動することができます。(ECサイトのステータスとの連動はできません)
- 取り込みたいCSVファイルを選択し、「開く」をクリックします
- 完了メッセージが表示されます
上書き取込時に警告が表示された場合は?
上書き対象のデータに同梱注文が含まれる場合に表示されます。
「はい」をクリックすると上書き取込を継続します。「いいえ」をクリックすると、すべての処理を中断します。
受注明細(商品詳細)を上書きするときの仕組み
エラーパターン
上書き取込み時にエラーになった場合はご確認ください。
エラーメッセージ:「上書き対象の受注データが存在しませんでした」
「取込番号」が速販の受注データに存在しない可能性があります。
エラーメッセージ:「上書き対象の注文情報とCSV取込情報の受注詳細の数が一致しません」
受注明細(商品詳細)の数が一致していない可能性があります。
エラーメッセージ:「存在しない商品詳細Noが入力されています」
受注明細(商品詳細)の数が一致していない可能性があります。(商品詳細Noを指定している場合はこのエラーが出ます)
エラーメッセージ:「上書きするデータがありませんでした」
CSVデータに情報が入力されていない可能性があります。