速販UXは、大きく、「ステータス」「受注一覧画面」「受注詳細画面」の3つから構成されています。

ステータス

受注データのステータスです。ショップの運用に合わせて、ステータスを自由に作成、並び替えができます。

自動受注取込ステータス

自動受注取込機能をご利用のユーザー様に表示されます。24時間、受注データが自動で取り込まれます。

受注一覧画面

受注取込した受注データが一覧で表示されます。

  1. 件数表示

    表示件数のプルダウンボックスでは、受注一覧画面に表示する最大件数を選択します。表示が複数ページにわたる場合は、ページャーが表示されます。
    左側に表示されている「更新」ボタンをクリックすると、速販内の情報を強制的に更新することができます。

    5000件以上の表示は推奨しておりません。1画面の表示件数が多くなると画面表示に時間がかかったり動作が遅くなることがあります。5000件以上の表示は、一括のCSV作成時などに限定してご利用ください。

  2. 簡易検索

    受注データの検索には、簡易検索と詳細検索の2種類があります。
    簡易検索ではよく検索対象とされる一部の項目に対して簡易的に検索をします。より詳しく検索したい場合は詳細検索を利用してください。

  3. 受注一覧

    受注一覧が表示されます。
    一覧に表示する項目は用途に合わせて追加・削除・並び替えが可能です。

    注文一覧の左4列(M、S、R、C)は、マークを表示する項目です。

    M列 自由に付与できるマークです。マーク名、背景色も自由に変更できます。
    S列 複数送付先注文、同梱注文などのマークが表示されます。
    R列 リピーターマーク、注文者判別のマークが表示されます。
    C列 一括編集などで、注文データが編集された場合にマークが表示されます。
    注意マーク 早期配達(あす楽、あすつくなど)や離島などのマークが表示されます。
    ※注意マークを表示するには事前の設定が必要です。

受注詳細画面

受注データの詳細画面です。


受注一覧で注文を選択すると、受注詳細画面に注文詳細情報が表示されます。
注文詳細、商品詳細、ECサイト、決済詳細の大きく4つのブロックから構成されます。

注文詳細 注文者情報、金額情報、支払い方法などの決済情報など
商品詳細 注文明細。購入した商品情報など。
[ECサイト名] 各ECサイト固有の情報
決済詳細 カード決済情報、入金情報など


カスタム注文情報

「注文情報」タブには、全ての注文情報が表示されますが、主な項目のみ確認したい場合は、「カスタム注文情報」を確認頂くと便利です。
「カスタム注文情報」に表示する項目のテンプレートは設定にて変更することができますので、お好みのテンプレートをご利用ください。